2017-01-01から1年間の記事一覧

木の芽

山菜の次は、木の芽だよと。 木の芽? と言うことで、教えてもらったのが、山椒。 これは、ハマる。 やめられない。 あらゆるレシピを試したい。

9ヶ月

山菜の世界に足を踏み入れた。 DIYも少しずつ進めてる。 ハーブを植えた。 シルクスイートも植えてみた。 そう、春を楽しんだ。 そして梅雨は、何を楽しもう。

ご近所

引越して6ヶ月。 もう少し懐いてくれても・・。

ひよっこ

始まって3週目スタート。 ほぼ毎日泣いてる。 優しさが、心を揺さぶる。

再来

暖かくなってきた部屋の中に、 カメムシがでる。 てんとう虫もでる。 出てきて、死んでいる。 壁の中に潜んで越冬し、出てきて息絶えたもよう。 外に出ればいいのに・・・。 そんなわけで、今日は室内の隙間補修とペンキ塗り。 自分だけの判断で結論が出るD…

四月

焦る。 しなければいけないことと。 したいことと。

猫柳

「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」 猫柳の花言葉。 長かった冬が、やっと終わりそうです。 積雪で倒木したのにもかかわらず、 猫柳が白くかわいい花穂を咲かせていました。 挿し木にしたら、増えるかしら?

大寒って

ぜんぜん余裕ー。 と、思っていた移住先の冬、寒さ、そして雪。 来ました。 ちゃんと来ました。 それも突然。 夜中、寝ていて頭が寒いなーと思っていましたら、 目覚めて目を疑うような白い世界。 高床式のはずの我が家の駐車場は驚くほど白くフラット。 か…